ブログ運営

【ブログ運営報告】2021年1月度の収益

本記事のリンクには広告がふくまれています。

どうも、エナ(@kii_ena)です。

この記事に目を通す人は「長い前置きよりもはやく収益が知りたい」という方がほとんどだと思いますので、

早速、2021年1月度のブログ運営報告をしていきたいと思います。

先月のブログ運営報告の記事はこちら↓

【ブログ運営報告】2020年12月度の収益どうも、エナ(@kii_ena)です。 2020年12月にコアアップデートが実施され、多くの歓喜の声と悲鳴が入り乱れましたね(笑)...

2021年1月のブログ収益と記事の更新数

2021年1月のブログ収益と記事の更新数は以下のようになりました。

ブログ収益(2サイト合計)

期間2021年1月1日~1月31日
収益326,978円

収益は、先月と比較すると約12,000円ほどアップしていました。

エナ
エナ
正月休みや冬休み、外出自粛の影響があって収益が上向きになった感じですね。

1月の記事の更新数(雑記ブログのみ)

1月の記事更新数:28記事

12月の記事更新数:21記事

 

記事の更新数は先月より7記事ほど増加。

エナ
エナ
連休の有無に関わらず、このペースを日頃から維持していけるのが理想的ですね。

1月の主な取り組み

過去記事のリライトと削除

1月は主にサービスや商品の紹介記事のリライトを行っていました。

情報の差し替えが必要な個所があまりにも多い記事に関しては文字数に関わらず消去し、構成を1から練り直しつつ、後日アップしていく予定です。

エナ
エナ
リライトによっていくつかの記事が検索上位に浮上してくれたため、収益アップにもつながりました。

5000文字を超える記事などは「せっかく書いたのでもったいない・・・」という思いがあり、今まではなかなか削除することができなかったため、1月のリライト作業は自分にとってブログ運営の考えを変える良いキッカケになりましたね…

2月の目標

2月は日数も少ないため、ブログの収益が下がる傾向にある月ですが、

収益化に大きくつながるような記事を執筆し、1月以上の結果が出せるように尽力していきたいと思います。

エナ
エナ
まずは目指せブログ収益50万!