ブログ運営

【ブログ運営報告】9ヶ月目、収益7万円超え【2019年12月】

本記事のリンクには広告がふくまれています。

この記事ではブログ運営9ヶ月目の収益報告をしていきます。

 

上記の結果について簡単に報告していきたいと思います。

ブログ9ヶ月目の結果

ブログ運営歴9ヶ月目
合計記事数192記事(+1
収益合計(2サイト)76,606(前月比+8,484

前月よりPV数・収益、共に増加

9ヶ月目のPV数は連休の助けもあったせいか、前月よりも3000PV多く、

PV数は約35,000という形になりました。

記事はプライベートの多忙さにより、ほとんど更新することができませんでしたが、世の中の年末年始の連休効果もあってPVと収益は前月よりも増加してくれました。

 

前月(2019年11月)の収益

 

ブログの活動記録

ブログ運営9ヶ月目の主な出来事や活動内容です。

Googleのコアアップデートが追い風となった。

2019年12月にGoogleによるコアアルゴリズムアップデートがありました。

検索順位に大きな変動が起こり、圏外にとんだサイトなども多くありましたが、

私のブログは、幸いなことにGoogleのコアアップデートにより順位が上昇。

それによりPVも伸び、同時に収益も伸びました。

ブログの更新数1記事でも前月より収益増加。

記事の更新はプライベート的な事情により、1記事しか更新できず、過去記事のリライトも3記事程度しかすることができませんでした。

しかし、Twitterでインフルエンサーの方々のリツイートの恩恵を受け、フォロワー数も増加。

アドセンスの設定も大幅に変えたことも功を奏し、収益の増加に至りました。

 

更新が皆無に近い状態だったにも関わらず、収益が前月を上回ってくれたのはラッキーでしたが、

先月に掲げた記事数更新の目標は達成することが出来なかったので、その点は大きな反省点となります。

ブログ運営10ヶ月目の目標

ブログ10ヶ月目(2020年1月)は下記の目標を目指していきます。

記事数+5

収益70,000円(2サイト合計)

プライベート的な事情により、ブログ執筆に割ける時間が明確ではないため、

収益の目標は前月を下回る形に設定していますが、

せっかくのGoogleのアルゴリズムアップデートの追い風を無駄にしないように力を尽くしていこうと思います。

2020年中には安定して6桁を稼げるようになることが目標。

 

今回のブログ運営報告は以上となります。