ブログ運営

【ブログ運営報告】2020年10月度の収益

本記事のリンクには広告がふくまれています。

どうも、エナ(@kii_ena)です。

2020年も残すはあと2か月となりました。

Googleの大型アップデートにより一時はPVと収益、共に大幅に減少してしまったものの、

収益に関しては、なんとか復帰できてきている感じです。

 

それでは2020年10月度のブログ運営報告をしていきたいと思います。

2020年10月のブログ収益と記事更新数

2020年10月の収益は以下のようになりました。

ブログ収益(2サイト合計)

期間2020年10月1日~10月31日
収益283,466円

 

先月と比較すると約15,000円程度、収益がアップしました。

2ヶ月続けて収益はアップしているので、作業が結果に結びついている実感はあるものの、

最近では素晴らしいコンテンツを制作している新人ブロガーさんも続々と増えてきているため、

ポジションを奪われないよう、尽力していかなければなりませんね。。。

10月の記事更新数(雑記ブログのみ)

10月の記事更新数:8記事

9月の記事更新数:8記事

 

10月も9月と同等の記事数しか更新できませんでしたが、取り扱うジャンルを少し変更したところ、収益が増加しました。

コンテンツとしての力を強くするために11月も引き続き、新ジャンルの記事を執筆していく予定です。

10月の主な取り組み

「職業」に関する記事の執筆

取り扱うジャンルの幅を広げ、更なる収益の増加を考慮し、

「職業」に関するジャンルの記事の執筆を開始しました。

人と関わらないアルバイト おすすめ11選
人と関わらないアルバイト11選【会話が苦手でもOK!】本記事では、「人と関わらない・話さない」という部分を重視したアルバイトを「屋外」と「屋内」の職種に分け、厳選してご紹介しています。...
パチンコ店アルバイトの仕事内容、時給、勤務時間の解説記事
パチンコ店アルバイトの仕事とは?仕事内容・時給・勤務時間を元パチンコ屋店員が解説!本記事では、パチンコ店アルバイトの主な仕事内容、時給、勤務時間や待遇、実際に働いて感じた良かったこと・辛かったことなどに関する情報や体験談をご紹介しています。...

コンテンツが充実してきたところでアフィリエイト広告も随時貼っていき、収益の増加をはかりたいと思います。

 

ブログデザインの変更とインフィード広告の表示を解除

以前から当ブログを閲覧してくれている方はご存じかもしれませんが、

ブログデザインを以前とは異なる形に設定し、インフィード広告の表示を解除しました。

 

 

記事の質ももちろん大事なのですが、

アクセスしてブログをパッと見た瞬間の「見やすさ」と、表示速度による「快適さ」に重点を置くため、「閲覧しづらくする余計なもの」を排除しました。

インフィード広告の表示解除に関しては、ブログの見やすさの向上だけでなく、

ブログの表示速度の大幅な改善につながったので、実施して正解だったと感じています。

エナ
エナ
ユーザーを優先した行動の大事さを改めて実感しましたね・・・

 

11月の目標

今現在、当ブログに存在するコンテンツのジャンルだけでは「ブログ収益100万円」を達成するまでに時間がかかりすぎてしまうため、

今後は「仕事・転職」に関する記事の執筆に力を入れ、ブログ自体のコンテンツと収益率を更に強化していこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。