ブログ運営

【ブログ運営報告】8か月目、収益6万円超え【2019年11月】

この記事ではブログ運営8ヶ月目の収益報告をしていきます。

上記の結果について簡単に報告していきたいと思います。

ブログ8ヶ月目の結果

ブログ運営歴8ヶ月目
合計記事数191記事(+5
収益合計(2サイト)68,122円(前月比+33,122

前月よりPV数、収益、共に増加

8ヶ月目はPV数が2サイトとも約2,500PVほど増加し、ざっくりとした数字ですがトータルPV数は約32,000PVというふうになりました。

PV数の増加に伴い、トータル収益も前月よりも増加。

前月(2019年10月)の収益↓

 

ブログの活動記録

ブログ運営8ヶ月目の主な出来事や活動内容です。

VOD、民駐などのジャンルの調子が上がってきた。

VODジャンルは、まだそれほど数が無い上に記事の順位も上位には食い込めていないが、

ぼちぼち発生してきており、「民駐」もそこそこ伸びてくれました。

工事の多いこの時期にはオーナーとしての収入もなかなか潤うので、

民駐は「手軽な副業を始めたい」と考えている人におすすめしたい副業の1つですね。

民駐とは?自宅の空いてるスペースで収入を得よう!自宅の空きスペースを活用して収入を得られる民駐って?駐車場シェアリングの内容を詳しく解説!...

 

備忘録としての記事がアクセスアップにつながった。

自分の備忘録として書いただけのゲームの記事にアクセスが予想外に集中。

【ドラクエ7/DQ7】職業のおすすめ転職ルート【3DS】 こんな疑問に答えます。 本記事の内容 ・職業に就く際の注意点 ・キャラ別の職業のおすすめ転...

「久々にドラクエでもするか~」ってなった時にイチイチ攻略サイトを探すのが面倒なので、このブログの記事にしました。

ドラクエのおすすめの転職ルートって、しばらくプレイしていないとキャラ別のオススメルートを忘れてしまうので完全に備忘録ですね(笑)

ただ、自分用に書きなぐったゲームの備忘録のようなものでも需要があるということがわかったので良い収穫となりました。

ブログ9ヶ月目の目標

9ヶ月目(2019年12月)は下記の目標を目指していきます。

記事数+5

収益65000円(2サイト合計)

プライベートが多忙で、記事の更新がなかなか出来ない状態となっているので収益の目標は前月を下回る形に設定しています。

今回のブログ運営報告は以上となります。