ブログ運営

【ブログ運営11ヶ月目】収益が15万円を超え、6桁達成【2020年2月】

本記事のリンクには広告がふくまれています。
きー
きー
どうも、 きー(@kii_ena)です!

今回は「11ヶ月目のブログ運営報告」をしていきます!

 

記事の内容

・ブログ運営11ヶ月目の収益

・ブログ11ヶ月目の出来事

・今後の目標

 

▼先月(2020年1月)の運営報告はこちらから

2020年2月(ブログ11ヶ月目)の運営報告

ザックリとしていますが、ブログ11ヶ月目の収益などは以下の通りになりました。

 

期間2020年2月1日~2月29日
記事数4記事(総記事数192)
収益159,624円(2サイト合計)

 

ブログ開始当初、「1年以内にブログで6桁稼ぐ」という目標を設定していたのですが、

11ヶ月目にして念願のブログ収入6桁を達成することが出来ました!

 

それでは色々と報告していきます!

記事数

記事数 : 4記事

先月 : 5記事

 

1月、2月は収益となる特化ブログの記事の執筆に注力していたため、

雑記ブログはわずか4記事の更新という少ないものとなりました。

これだけしか記事を更新していないにも関わらず、

こちらの雑記ブログの収益も5桁を超えているので、改めてブログのすごさを感じました・・・

きー
きー
ほとんど自分の備忘録となってきているブログなのにね・・・(笑)

収益

1番気になる収益ですが、

2サイト合計「159,624円」ということで、

ブログを始めてからの最高額の収益を出すことが出来ました!

 

内訳は以下の通りです。

ad : うまい棒3,830本分

Amazon&楽天 : 21,684円

ASP : 99,640円

 

計159,624円

アフィリエイトによる収入がメインとなっています。

 

ブログを始めた頃は、雑記ブログとアドセンスのみで運営していこうと考えていましたが、

途中で特化ブログとアフィリエイトに挑戦して良かったと、

今ではつくづく感じています・・・

きー
きー
ブログの収益を大きく伸ばしたいなら、アフィリエイトも検討したほうがいいね♪

ブログ11ヶ月目の出来事

ブログ11ヶ月目はツイッターでも話していない初めての出来事がいくつかありました。

予想もしていなかった企業からの依頼

交通事故を専門に扱う弁護士事務所から

「ウチの事務所の広告を記事に載せてくれませんか?」

という内容のメールが来ました。しかも同じジャンルの複数の弁護士事務所から。

 

依頼の対象となったのは、

2019年に書いた「高齢者ドライバーによる交通事故で知人を失った体験談」という記事でした。

ちなみにこの記事は昨年の夏頃、朝の情報番組からの取材も受けています。

 

上記の記事に関しては、「高齢者ドライバーによる交通事故の抑止力になればいい」という思いで書いたものなので、

企業側は良い条件を出してくれていましたが、依頼は受けませんでした。

 

今回のケースのように、体験談というのは予想外のチャンスや出来事などを呼び込む場合があります。

きー
きー
「こんな記事は誰にも読まれないかも・・・」などと考えず、経験談などは積極的に記事にしてみよう♪

ブログで10万円以上稼ぐのに大変だったこと

なんていうか、10万円稼ぐことを達成するより、

ブログ収入を「0円→1万円」にするときのほうがものすごく苦労しました。。

 

1万円稼ぐまでって、「手探り状態」が常に続く感じで、

「成果が出ない→悩む→成果が出ない→悩む」ということにもなったりするんですよね。

私のようなパソコン初心者+ブログ初心者だったりすると、

稼いでる人の方法をマネしても成果が出ないことも普通にあるので、そういう部分でも何回も心が折れそうになったりしました(笑)

 

逆にブログで1万円を稼げるようになってからは、「自分のやり方」というものが感覚として身についてくるので、

「気づいたら6桁稼いでました」という感じでしたね。

 

もし、私と同じようなパソコン初心者の方がブログで6桁稼ぎたいなら、

「早いうちに自分で作りたいブログのお手本となるブロガーさんを見つける」

これをするといいです。

そうすると自分のブログの方向性も決めやすくなりますし、

稼ぎ方も早いうちに身につけることができます。

きー
きー
初心者ブロガーに高額な情報商材を売りつけようとする人もいるので、お手本とする人の見極めは慎重にしましょう・・・

今後の目標

ブログ開始当初の「副業ブログで6桁稼ぐ」という目標を達成したので、

次は「ブログ収益30万円」を目指していきたいと思います。

 

また、今後はブログでの運営報告は不定期という形で報告させていただきます。

きー
きー
Twitterではブログの運営報告を続けていくので、ブログの収益が気になる方は、月初めのツイートをチェックしてみてね♪