ブログ運営

【ブログ運営報告】2020年8月の収益

本記事のリンクには広告がふくまれています。

こんにちは、エナ(@kii_ena)です。

5月の大型アップデートは私のブログだけでなく、多くのブロガーさんのPVや収益などに影響を及ぼしていましたが、SNSを見る限りではボチボチ落ち着いてきた感じですね。

まあ、あがいてもしょうがないので、いい意味で開き直って行動するしかありません(笑)

 

私のブログも5月~7月と比較すると収益も少しずつ回復してきているので、色々と試行錯誤していこうと思います。

それでは2020年8月分のブログの運営報告をしていきたいと思います。

2020年8月の収益と更新記事数

2020年8月分の収益は以下のようになりました。

ブログ収益(2サイト合計)

期間2020年8月1日~8月31日
収益245,406円

 

先月と比較すると収益は約10,000円程度アップしました。

下がることはなかったものの、お盆休みなどの後押しによる収益の増加なので、油断しているとまた下がりそうですね・・・

 

8月の更新記事数

8月の更新記事数:9記事

7月の更新記事数:7記事

先月比:+2記事

 

更新した記事数が2桁いかなかったものの、暑さ対策のおすすめグッズ関する記事によって収益がプラスに。

エナ
エナ
死にそうなくらいの猛暑ですが、暑さに少し感謝してます(笑)
【暑さ対策】首が一気に涼しくなる!おすすめの冷感グッズ5選本記事では、首周りを涼しくしてくれる人気の冷却グッズを厳選してご紹介しています。...
ビニールプールのおすすめ15選【2023年版】夏になると海やプールに子供を連れていくこともあると思いますが、頻繁に行くというのは難しかったりもしますよね。 そんな時、自宅で手軽...

ただ、季節用品による収益の増加はあくまでも一過性のものに過ぎないため、9月は息の長い記事を作成していこうと思います。

8月の主な取り組み

ゲームカテゴリーの記事の増加

1年以上ブログを書き続けてきたにも関わらず、先月、

エナ
エナ
ゲームをメインとしたブログにするつもりなのに、ゲーム記事が少なくね?

ということに今さら気付きました・・・

我ながら「かなりアホだったな・・・」という感想しかありません。。

そんな気付きもあり、8月はゲームに関する記事を多めに執筆。

雑記ブログに関しては、8月以降もゲームに関するコンテンツの強化に努めていこうと思います。

過去に経験したバイトの体験談を執筆

特化ブログだけでなく、雑記ブログの収益増加も視野に入れるため、「職」や「バイト」などに関する記事の作成を開始しました。

10以上の治験バイトを経験した私が「治験」の内容をご紹介!この記事では、10回を超える治験バイトを経験した私が体験談を交えながら、「治験」の内容や実態などについて詳しく解説しています。...

 

「ブログを始めて収益化したいけど、資金がない・・・」という人の現状打開のヒントになればいいと思い、短期間で高額な報酬をもらうことが可能な、治験バイトに関する体験談を書きました。

「スマホゲームの課金代が欲しい」という理由で治験バイトに来る方も多いです(笑)

エナ
エナ
4日で10万円以上稼ぐことも可能なので、治験に興味のある方は治験体験談の記事を読んでみることをおすすめします。

9月の目標

雑記ブログに関しては、メインとなるゲーム記事を増やしていきつつ、

トレンドアイテムや、職・バイトに関する記事も執筆していこうと思います。

エナ
エナ
まずはゲームやアニメなど、メインジャンルの強化をはかります・・・(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m